2015年12月25日金曜日

イヴの夜にイルミネーションを楽しんだのだ

クリスマスイヴの今日、な〜こと一緒に
銀座の「銀座 穂の河」という和食料理屋さんに行ってきた。
関西から東京に進出してきたばかりのお店で
オープン期間限定特別コースがあったのだ。
まともな値段では二の足を踏むところだけど、
今なら格安で美味しい和食を味わえるのである。

いつも中華とかイタリアンとかで

ガツガツ食べるワタシ的には
な〜こに連れて行ってもらえるから体験できる
ゆっくりじっくり味わうお食事だ。
な〜こと一緒なら、ニコニコおしゃべりしながらだから、
ゆっくりじっくりでも
楽しく美味しく味わうことができるのである。

その後、「有楽町ビックカメラ」と

ヤマダ電機「Concept LABI Tokyo」を冷やかして、
そろそろ帰ろうかと思ったところで
柱に貼ってあったイルミネーションのポスターが目に入った。

そう言えば、銀座通りの「東京ヒカリミチ」とか

光の街路樹が並ぶ「丸の内イルミネーション」とか
東京駅舎ライトアップの「東京ミチテラス」とかの時期なのだ。
  
開催期間を見てみたら、
「ヒカリミチ」は11月29日から
「丸の内イルミネーション」は11月11日からで、
「東京ミチテラス」は何と今日12月24日からであった。
ということはあと1時間ほどじゃないですか!

な〜こと一緒にいると
本当にラッキーなことに遭遇するのである。

ということで、イヴの夜をそぞろ歩きながら

「丸の内イルミネーション」を眺め、
「東京ミチテラス」を写真に収めることができた。

楽しかったね!