2015年12月5日土曜日

「自閉症の僕の七転び八起き」(東田直樹)を読んだのだ

自閉症の東田直樹さんが書いた本
自閉症の僕の七転び八起き」を読んだ。
な〜こが見つけてきてくれたのだ。

読んでみた。

自閉症の息子のことを理解する上で大事なだけでなく、
今の自分にも優しく語りかけてくれる本であった。



自閉症の僕が跳びはねる理由 」は

確か読んだことがあった。
家のどこかにあるだろう。
もう一度読み返してみようかな。

そして「君が僕の息子に教えてくれたこと」という番組も

動画サイトにあったものを見た。

自分の息子が自閉症で、その理解や対応に苦しんでいた

アイルランド作家のデイヴィッド・ミッチェル氏が
とても素敵だな。
デイヴィッド氏の笑顔を見ていると泣いてしまう。