2015年12月8日火曜日

久しぶりにウクレレに癒される

火曜ウクレレ・レッスンと
水曜ウクレレ・カルチャーに通っていて、
先週はいろいろあって実に久しぶりに
水曜ウクレレをお休みしたのだった。

今日の火曜ウクレレもずいぶん迷った。

まだ体はダルいし気力はないし、
おまけにくしゃみも出るし……。

でも思い切って行ってきたのだ。

そうしたら楽しかった。
ウクレレに触るのも2週間ぶりくらいだったけど
弾いていると嬉しくなっちゃうのだ。

テナーウクレレを買った生徒さんがいて、

ちょっと惹かれたのだ。
ギターで有名なグレッチのテナーウクレレ
GRETSCH G9120」である。
  
  
テナーウクレレも良いなぁ。
これならお安いし
火曜ウクレレの先生のオススメだしなぁ。

でもエレアコ・ウクレレを繋ぐための
ミニアンプとかも欲しいんだよなぁ。

クリスマスだしなぁ……。


ウクレレ(というか楽器)を弾くことで

だいぶ自分が癒されたみたいである。