2015年12月31日木曜日

「いちご白書をもう一度」バンバン

さっそく「ウクレレ/ニューミュージック 」が届き、
「いちご白書をもう一度」を弾きまくる。
これはユーミンの曲だったのか(知らなかった、恥ずかしい)

映画「いちご白書」も見たことはないし、

「就職が決まって髪を切って」くるような
全共闘世代ではないんだけれども、
この曲とか「22才の別れ」とか
「なごり雪」とか聞くと、
一気に10代の頃にトリップしてしまうのだなぁ。





ちなみに「いちご白書をもう一度」のウクレレ譜は
すでに持っている「ウクレレ青春フォーク  」にも載っていた(汗)

でも「ニューミュージック」の方はキヨシ小林バージョンで
「青春フォーク」の方は中村たかしバージョンなので、
キーは同じなのだが、アレンジの違いを味わえるので
まあ良しとしよう。

良い曲だなぁ。
ウクレレでメロ弾きの練習していると
歌いたくなっちゃうんだよなぁ。