2012年9月22日土曜日

昨日の不調はキツかった

昨日の不調はまず頭痛と吐き気という体調不良から始まった
それはここしばらく抑え込んでいたものが
ついに限界になって吹き出してきたような感じであった
だから「ついに来たか…」っていう思いがあった

それで横になっていたのだけど
夜はちょっと違うキツさが襲ってきたのだ
それはちょうど安定剤の「メイラックス」を断薬して
薬効が切れる後にやって来た
何とも苦しい混乱状態に似ていた

カラダがイライラと落ち着かず
気持ちもピリピリしていて不安定だ
そして嫌な思いでが次々に浮かんできたり
恐怖や嫌悪を引き起こすような雑念が追い払えず
ココロがずっと揺れ動き続けている感じで
全然休まらないのである

これはさすがにマズいかと思った
「メイラックス」が残っていたら昨晩飲んでいただろうと思う
でも薬はすべて処分してしまった
そこで昔に買った「セント・ジョーンズ・ワート」という
サプリメントを思い出し
それを探し出して飲んだのであった

効果はプラセボ以上のものはないであろう
でもプラセボだってわかっていても
多少なりとも気持ちが落ち着けば良いのだ
夕べはそれで気が済んだのか一応眠ることができた
今日は昨日ほど気分が不安定ではない
でも一応またサプリを飲んで寝るとしよう

こうやって行きつ戻りつしながらも
最後にはココロもカラダも落ち着いてくれることを
静かに祈るばかりである

あら…今調べたら「セント・ジョーンズ・ワート」は
効果が出るのが(出ればだけど)2〜3週間後らしい…
プラセボだね…でもそれでもいいや