2012年9月5日水曜日

今日からまたウクレレ・レッスン開始

9月からまたウクレレ・レッスンに参加するのだ
今日がその初日である
体験には行っているので様子はわかっているとはいうものの
やっぱりドキドキするなぁ

ウクレレの譜面の入るA4サイズのバッグを
久しぶりに引っ張り出してきて中を見てみたら
ファイルの中から「ZED(ゼッド)」のパンフが出てきた
にゃ〜こが昨年末に誘ってくれたものだ
ちょっと目の奥がジーンとなった

新しく用意したファイルに
以前のレッスンで使っていたコード表と
体験の時にいただいた
コード練習&バンプ練習用のプリントを入れる

ただでさえ男一人であるしあまり目立ちたくないから
ウクレレはKamakaコンサートではなく
Famousソプラノを持っていく
久しぶりに触ってみるとソプラノサイズもいいなぁ
もうワンランク上のソプラノが欲しくなっちゃいそうである

しかし考えてみればこのFamousも
買ってから4年半の間一度も弦を交換していないのだ
今日はレッスンが終ったら弦を買いに行こうかな
今はブラック弦だけど今度はクリアー弦にしてみてもいいかも


気分も変わるし音も変わってくれるかもしれない