2014年8月14日木曜日

美術館コンペの3Dデータが来た!

建物のラフ設計図とラフ3Dモデリングデータが届いた。
突然連絡をいただいてから一週間。
どうやらプロジェクション・マッピングをどう活かすか、
さらにはワタシの絵をこのプレゼンでどう使うかは、
明確なイメージが無いことが分かった。

壁面は140m×22m、天井は140m×50mという
投影可能な平面スクリーンになるし、
起伏のあるフリースペースにも
プロジェクション・マッピングは可能だけれど、
すべてを含めてある一点から見ると
CGランドスケイプになるようにするのかな…。

いや、「するのかな?」と他人事のように言っているのではなく
どうしたら良いかこちらでも考えねばならないみたいである。

手元にはラフデータしかないので、
郵送で届く予定の精密3Dデータ到着を待って
気合いの一週間が始まることになりそうである。

飲み会続きでも不調にならないのが嬉しいなぁ。
ただやっぱり疲れたのか、やたら眠いんです。