2014年8月15日金曜日

またまた朝から腹痛!

朝起きてお腹に不快感があったのが、
あれよあれよと調子が悪くなり痛みだしたのだ。

でもいつもの胃のあたりとは違う。
今日は腸だ!と思ってちょっと安心し、
正露丸を飲んでおいたのだ。

ところが痛みはひどくなるばかりで、
それが何だかいつもの胃痛にとても良く似ているのだ。
結局じっとしていられない痛みにのたうち回り、
やっぱりいつもの腹痛だ、と分かっても

「違った、違った、薬が違った…」

と叫びながら動けず、
それでもどうにか「ガストール」を飲む。

薬が効いたのか、苦しむ時間が終ったのか、
とにかく少しずつ落ち着いて、
ベッドでも少し眠ることができて、
やっとそこそこ復活したのだった。

それでも結局今日は一日不穏なお腹を抱えて、
いつ再発するとも限らない恐怖を感じつつ
何とか夜になった今も大丈夫なのである。

いやぁ参ったなぁ。
久しぶりに飲んだり、CGの仕事で大きなストレスを受けたり
そんなことが重なったのかもしれないなぁ。
でもCGの仕事はこれからが山場なんですが。

でも旅行から帰って来たな〜こに
元気づけてもらったのだ。
そういうすごい力を、な〜こは持っているのである。