2014年8月20日水曜日

ダルダルな一日

先日友だちと飲んだ時こんな話をした。

「元気になってきたのは本当に実感するんだけど、それでもちょっと調子が悪いなと思う時はすぐ横になるようにしてるんだ。今までみたいに苦しむことはほとんどなくなったけど、ダルくて何もできないとか、気力が無くて何もやる気にならないとか、まだあるんだよね。」


「ボクもさぁ、最近は2週間に1回ぐらい、何もしたくなるなる日っていうのがあるんだよね。そういう時は無理しないで、本当に何もしないようにしてる。」


これで随分気持ち的に救われたのである。

まぁ二人とも突っ走るタイプだけど、彼の方がエネルギッシュで、
今でも超忙しい生活をしているのは知っていたから、
その彼からこういう話を聞けたのはありがたかった。

ということを思い出しながら、今日は動けない一日であった。

昼間にウクレレ教室があって、1時間半集中しただけで、
後は午前中も午後も、横になっていたのである。
それでも良いと思えるのがありがたい。
明日の復活には必要な充電日なのだ、きっと。

そうそう、今日近くのコンビニで、

初対面の男の店員さんから

「暑いですねぇ〜」


と言われてちょっとびっくりした。

まるで昔ながらの八百屋さんとかに行ったみたいだった。

「もう暦の上では秋になるって言うのにねぇ。」


世間話モードは続いていた。

ある意味新鮮であったが、疲れている身には面倒であった。
すまんねぇ、店員さん。