2014年8月17日日曜日

美術館建築コンペ打合せ!

今日は午後1時から4時まで、
ワタシのブツマイルームにワタシを入れて3人集まって、
CGソフトを立ち上げて操作しながら
詰めの作業を行った。

詰めと言っても作業方針の詰めみたいな感じだから、
最終イメージ制作に向けた実質的なスタートである。

ワタシ的には

クライアント2人の要望を聞きながら、
Vueをリアルタイムで操作し、
望まれるイメージに近いものを作り出すという、
なかなか今までに無いスリリングな体験であった。

夕べも腹痛で「ガストール」&「リングルアイビー」を

連続して飲んだ身としては結構キツかったが、
まぁこれが“お仕事を受ける”ってことなのだ。
ありがたいことに打合せ中は元気であった。
今終わったところで頭痛が出てきたけど…。

建築CGパースを作れる人は多いし

当然今回もそういう人選の方が簡単だと思うのである。
でもそこでワタシを指名してくれたのならば
ワタシにしか作れないものをやりたいと思う。

でも一方で建築CGパース的な絵であっても

負けたくないし負けるわけにはいかないのだ。

その上でワタシがそこで頑張れるのは、
広告で見るような建築パース的なリアルさを越えた
たたずまいとしてのリアルな世界を
どうやって作れるかどうかであろう。

頑張るよ〜ん。