2014年8月3日日曜日

今日の夕飯はビーフ茄子カレー!

今日の夕食は回鍋肉かカレーか
どちらが良いか子どもに聞いたところ
カレーということになったので
おなじみキャンベル・ミネストローネ缶を使った
超お手軽カレーを作ったのだ。

当然基本的にミネストローネっぽい味ではあるけれど
追加する具材とカレールウの種類によって
意外と味が変わるところが面白い。

今回は冷凍してあった期限切れの牛肉を
一気に食べ尽くした(汗)。
さらに茄子も大量投入して野菜不足を補った。

肉や茄子はあらかじめ炒めておいたけれど
缶を開けるともうあっと言う間にできてしまうのである。
インスタント卵スープをつけて出来上がりだ。

 
一回で食べ切る量しか作らないので、
カレー4皿分を大きめのフライパンで作ったのだ。
今日も見事に米3合を食べ切った。
カレーもきれいに無くなった。

「料理している」とはお世辞にも言え無いが
自分で食事を作るというのはちょっとした快感だな。
嬉しそうに食べてくれる人があると尚更だ。
満足である。