基本はVueで作り込む。
うまくいくか心配だったのだが、用意されている3D-CADデータから
街並のデータ(surface model)の細密版の読み込みに成功した。
これで該当地区周辺の街並が立体的に再現できる。
オブジェクトのマッピングデータは無いが
適当に「質感」をマッピングしてやれば
少しリアルな街並の雰囲気が出て来た。
そこに立体物をアバウトに配置するのであるが、
今回のプランは実は透明ガラスと鏡を全面に使ったものなので
透き通ったり反射したりで、建物自体にフォーカスさせるのが
難しいことが分かった。いや、これは大変である。
まずは外観ビューを昼間&夜の2点くらい制作したい。
建物のインパクトというよりは、
建物を中心とした風景全体のインパクトを
強くするしかないだろう。
とにかく頑張るよ。