2014年8月2日土曜日

今日の夕ご飯は牛焼肉丼!

一度やってみたかったのである、
焼肉用の薄い牛肉を敷き詰めた丼を。
でもそこは牛肉である、中々思い切れなかったのだ。

ところが今日の昼から明日の夜まで
子どもたちと三人で過ごすことになった。
食事はワタシが作るのである。
そんなこともあって、昨日近くのスーパーにいった時、
ちらっとお肉コーナーに立ち寄ったのだ。

すると何と、そこでは「一の市」と称して、
大幅値引きをしていたのだ。
見つけたのは1,200円くらいの焼肉セットで4割引である。
ちょっと豪華なお弁当一個分くらいの値段で、
ぜいたくな焼肉丼が3人分作れる!

ということでその焼肉セットを使って、
今日の夕飯は牛焼肉丼を作ったのだ。


ドンドン焼いて、焼けたところから次々に盛りつけていく。
焼いているうちからテンションMAXである。
すげ〜、うまそ〜、食いて〜と作っているワタシが叫びっぱなし。
写真を撮る手も思わず動いてしまう興奮ぶりである。

で、これに「おろしポン酢」を上からかけていただいた。
下手に焼肉用のタレなどをかけてしまうと、肉を味わえなくなったりするけど、
この「おろしポン酢」かけは、我ながら最強であった。

野菜と一緒に炒めることもできたんだけど、
なんとなくワタシは肉肉肉〜って感じの丼が食べたかったのである。
子どもも「松屋よりうめぇ」と言ってばくばく食べてくれた。よっし!

もちろんこれだけだと野菜が足りないので、
野菜炒めとインスタント味噌汁付きである。
「男子大学生向けガッツリセット」みたいな感じだな。
満足満足!