2014年8月7日木曜日

海外建築コンペへのお誘い

正確に言うと
高校の時にブラスバンド部で一緒だった旧友と
昨年数十年ぶりにfacebookでまた出会ったのだが、
その人は今はデザイン会社の代表取締役をやっていて、
今日突然、
今度グッゲンハイム・ヘルシンキの建築コンペに出たいので
CGで協力してくれないか、という連絡をもらったのである。

趣味でやっている、何かにつけてアバウトだらけなCGなので、
CG建築パース的なものを期待されても無理ですよ〜と返したら、
コンペに出すイメージ・パースは
むしろインパクトの強さが大事だから大丈夫と言われたのだ。

それにサイトの絵を見て、
イメージに近いものを感じてくれたようなので、
まあ話だけでも聞いてみようかという気になったのである。

〆切が9月10日なので日程的に忙しいので、
明日さっそく会うことになった。
場所は先方の赤坂にある事務所。
場所からして何だかすげぇのである。

ちょっと気後れしちまいそうだけど、
まぁ物見遊山で行ってこようと思う。
でももし本格的にお仕事に参加するとなれば、
その2ステージあるコンペの1st ステージの〆切にあたる
9月10日までの約1ヶ月間は
もしかすると地獄のように忙しくなるのかもしれない。
  
それはちょっと元気になって来たとは言え
今のワタシに耐えられるかなぁとか、
行く前からいらぬ心配をしてしまうのであった。
  
それまで自負していたものが完全に崩れ去ってしまうと
それなりに人から評価されたとしても
中々自分に自信が持てないものなのであるよ。