2014年8月22日金曜日

全部作り直し〜!

「他の人たちは、3ヶ月前くらいから取り組んでいるんですよね。」

最初にそう言われたのだ。

そういうプロジェクトを残り1ヶ月で始めたのである。
土壇場までドタバタしながら気が抜けないであろうとは
覚悟の上なのである。

建物自体の基本設計が恐らく大幅に変更になった。

ということは今まで作ってきた建築パースは
すべて描き変えなければならない。
まだ変更データ待ちな部分もある。

昼、夕方、夜の時間帯で、

別角度のものを2種、合計6種類が作り直しだ。
さらに人物を配したイメージ図数種類も直す。

でも先走って色々作っておいたのは良かった。

経験がすぐ次の絵作りに活かせるから
気持ち的にも余裕が生まれる。

配置する人間はPoserを使った。

人物一人一人を細かく作り込む時間は無いので、
すでに衣服を着ているお手軽版をそのまま使う。
それでも人が入ると全体のスケール感が出て良い。

さらにVueで作っているせいか

人が入ると映画の一場面のような迫力が出るのである。
ワタシが関わることの意味はそこか?

残り1週間、正念場である。