2014年9月29日月曜日

忙しい10月がやってくるのだ

当初8月中の発行を目指し、
急遽CGのお仕事が入った後は9月中を目指していた
長編「ハイジ」の翻訳も、
10月半ばあたりまでずれ込みそうな感じなので、
忙しい10月がやって来るのである。

残り約二章だから、翻訳はたぶん今週中に完了する。
そうすると第2〜3週あたりで校正&編集だ。
何とか発行できた頃には、
もう25日のホイケ(ウクレレ発表会)直前である。

このホイケは演奏時間はわずか3〜4分だし、
内容的にも無図か良いことはないから
女装して初出場だった昨年に比べればまだ楽である…
メロディーソロを入れようなどと
いきなり頑張らなければ、だ。

自分で自分の首を絞めている感じだな。
まぁ無理しないで行きたいが、
明後日スタジオでリハーサルをする時に
どんな方向に行くか分かるのである。

そしてホイケが終って2週間後に
今年最後のイベントである
デザインフェスタがやって来るのだ。
気づけばもう11月ってことですよ。
今すでにハロウィーンの飾り付けを目にするが
その頃はもうクリスマスの飾り付けだ。

う〜ん、時が過ぎて行くのが速いなぁ。
去年もやたら忙しかったが、
今年もけっこう大変である。
でも今はそうやって動けることが嬉しいのである。