2014年9月7日日曜日

Poserの「ケイト」もけっこうイケル!

今回の建築コンペで人物を並べてみた時、
ケイトとベンという子どもキャラクターを
始めて使ってみたのだが、
建築パースのスケール感を出すために並べただけなので
遠目にしか使えないようなシンプルな作りなんじゃ無いかと
勝手に思い込んでいたのである。

ところが、もちろん大人のキャラクターほど

細部の自由度は高くないのだが
ポーズとライティングを工夫すれば
かなり使えることが分かったのであった。


10歳くらいのなかなか可愛い女の子である。


ちなみにVueに読み込んで使っているのだが、

どうしても目がちょっと不気味な感じになって困っていた。
ところがパーツごとの指定で
(ポーズによっては細かく指定できないこともあるけど)
左右の目の光沢率をゼロ近くまで変更してみたところ、
普通の、落ち着いた瞳になったのであった。

Kindle Kids' Book Creatorという

Kindle絵本作成ソフトが無料配布されたし、
ケイトを使って、何か絵本が作れないかぁなどと
思っているところである。
っていうくらいに、ケイト、けっこうイケルでしょ!