2014年9月19日金曜日

今日は頸痛

火曜日から一昨日にかけて左側頭部にピキンピキンと頭痛。
ウクレレレッスンの間は忘れていたのだが、
治ったかと喜んだら、レッスン後も痛みが消えていなかった。

昨日は、ピキンピキンが消えたと思ったら胃痛。
最悪の事態をギリギリ回避した後も頸痛と吐き気が続いていた。

そして今日。ちゃんと眠ったにもかかわらず頸痛と吐き気は取れず。
それも頸痛が左側から右側へシフトである。
基本的に頸痛は、強弱の差はあれども左側であったから、
この右側の頸痛というのはちょっと珍しい。
でも頭痛と吐き気を引き起こす点は変わらないけど。

一ヶ月前のコンペCG制作作業の疲れが出て来てるのかな。
涼しくなってきて夏の疲れが出る頃ではあるが、
さらに酷使した目・肩・腰と精神的ストレスの後遺症が、
ここのところ矢継ぎ早にいろいろなかたちで出ているのかも。
簡単に乗り切れないところが、今のワタシであるからなぁ。

たぶん9月いっぱいぐらいはこんな調子じゃなかろうか。
まぁぼちぼちやっていくのである。

今日は実家詣での日だ。こんな体調で行けるかな。

ハイジのように、山小屋のロフトで干し草のベッドに寝て、
丸窓から射し込む朝日で目を覚ますような生活をすれば、
ぬぐい切れないいろいろなストレスも吹っ飛んで
元気になるのかもしれないなぁ。

でもヤギの世話はしたくない(動物は好きではない)し
ヤギのお乳も飲めないであろう(牛乳ですら好きではない)。
一発大逆転みたいなことを狙ってもダメなのだ。
焦らず地道に少しずつ進んで行くしかないのである。

取りあえず温泉行きたい〜。