2014年9月1日月曜日

サッポロ一番味噌ラーメン

例えば体調が悪くなったとする。
ずっと苦しんできた“二日酔いシンドローム”とか
その軽症バージョンの頸痛&頭痛とかではなく、
風邪をひいて熱を出したというような
普通の不調に陥った時のことである。

食事が出来ないくらい不調になった時、
回復への一歩となるのが
「サッポロ一番味噌ラーメン」だったりするのだ、ワタシ。

これなら食える。あるいは、
これが食いたくなれば復調の兆しである。
素ラーメンが良い。
もちろん何も入れなければ
消化に良くない炭水化物&多量の塩分だから
カラダに良いはずはないのは分かっている。
でも素ラーメンじゃないと、カラダに染みて来ないのだ。
 
子どもの頃から食べてきたワタシは
もうそういうカラダになってしまったのだきっと。
ここぞという時に、余計なことを考えないで
とにかく食べるというのもある。

長々と書いてきたのはようするに言い訳みたいなもので、
夕飯普通に食べたのに
夜中の今頃になってラーメン食っちゃったのだ。
ストレス食いとかいう気もするけど、
今はストレスを抑えてくれるならそれで良いって感じだ。

とにかく、ああ美味しかった!