2014年9月20日土曜日

「ハイジ」の表紙を試しに作ってみた

第一部が終って一息ついた感じなので、
ちょっと気晴らしにKindle本の表紙を考えることにした。
  
話を読めば分かるのだが、原作では
天真爛漫な天使のような女の子が
みんなの心を癒すっていう感じではない。

どちらかと言うと、自分を受入れてくれる人に対して
とても気を遣って、献身的に尽くそうとする子である。

8歳の女の子が成長していく話だから、
年齢的にもアニメのハイジはちょっと幼過ぎる。
もう少し女性っぽさも感じられる頃だと思う。

そのあたり、ジェシー・ウィルコックス・スミスの挿絵は
とても魅力的なハイジになっていて良いのだ。
惜しむらくは、ちょっと自然の風景が弱いかなと思うが、
それは出版社から求められていなかったとか、
そんな感じじゃないかな。

とにかくそのジェシー・ウィルコックス・スミスの挿絵による
表紙第一弾である。


やっぱり可愛いなぁ、このハイジ。