2015年3月15日日曜日

静かに激しく花粉と格闘中

鼻炎薬を飲む生活になってしばらく経つので、
カラダは薬に慣れてきたように思うけれど、
花粉情報で真っ赤な表示が目に痛い日々が続き、
カラダの中では薬が花粉(アレルギー反応)と
きっと大格闘しているんだろうなぁと思うのだ。

とにかくダルいし、眠いし、実際眠れてしまう。
表面的には目がかゆくて仕方ないということもないし、
鼻水やくしゃみが止まらないということもないから、
薬が効いて落ち着いているのである。

でも花粉が増えて、
本来ならひどいアレルギー反応が出るところを
これだけ押さえ込んでいるということだから、
実はカラダもそうとう苦しかろうと思う。

実際、寝ている時間が長い割に、疲れているのだ。

そろそろ次の翻訳本を選ぼうかな。
お仕事が無いと、さらに自堕落な生活になってしまうな。
自堕落を楽しめればいいのだが、
逆に自己嫌悪になっちゃったりするからなぁ。

今週は次回作を決める週だな。