2015年3月4日水曜日

今日は花粉大襲来!

昨夜のうちからもう目がしょぼしょぼしだし、
鼻水が出始めていた。
新たな人体実験として
「アレジオン10」を寝る前に飲んだ。
「アレジオン10」に切り替えて二日目である。

今朝起きてみたら目がつらい。
アレルギー反応を抑える目薬をつけてみるが、
くしゃみは出るし、鼻水も出るし、
アタマはどよ〜んとしている。
まずい、「アレジオン10」、効いていないぞ!

そこで、薬がダブるのを覚悟の上で
今までの「ストナリニS」を飲む。
これも今は「ストナリニZ」という、
よりアレルギー性鼻炎に対応した薬が出ていたことを
ほんの数日前に知ったんだけど
それを試す余裕は今は無いのである。

夜のうちから薬を飲んでおけば、
アレルギー性の炎症を事前に抑えることができるが、
炎症が起こってしまってからだと
効き目が悪いのである。
わかっていても、とにかく「ストナリニS」を飲み、
それなりに落ち着いてきた…かと思ったら、
いきなり鼻血が出た……。

これからウクレレ・レッスンなんだけどなぁ。
まいったなぁ。