2015年3月8日日曜日

「ジャングル・ブック」第三稿完成!

「ジャングル・ブック」は難産である。
内容の濃い作品が並ぶ短編集のせいか、
ちょっとワタシが疲れているせいか、
はたまた鼻炎薬の副作用なのか、
いつものような
畳み掛けるようなラストスパートが
できないでいるのだ。

昨日など、朝9時まで寝ていて、
午後には昼寝をして、
夜も12自前に寝て、
今朝も9時まで寝ていたのだ。
それでも眠いしダルいのである。
でも、頭痛や吐き気はないから、不調とは言えない。
あの頃のことを思えば、元気そのものである。

でも、どうにか第三稿が完成した。
頃合いである。
これで出版申請をしようと思う。

今回もなかなかの力作である。(自画自賛劇場)
毎回のことではあるけれど、
今回も魂を注ぎ込んだ感じだ。
この、自分の言葉で作品を再構築した感じが
何ともうれしいのである。

さあ、出版申請して、
少し安らかな気分になろう。