2015年3月9日月曜日

久しぶりの首痛&頭痛

首の痛みと吐き気、そして頭痛である。
懐かしの「二日酔いシンドローム」だ。
それが、昨日の夜から始まった。

わりと簡単に考えていて

冷えピタ貼っただけで寝たのだが、
痛みと気持ち悪さはひどくなり
夜中に何度も目が覚めて、何度も寝返りを打ち、
結局、朝も気持ち悪くて目が覚めた。

ずいぶんと久しぶりのことで

どうして良いものかわからなかったが、
ルーティンワークの洗濯干しは
パスできないので(雨でも洗濯はするのだ)
痛み止めの「リングルアイビー 」を、ダメ元で飲んでみた。


 

二日酔いの頭痛には、頭痛薬は効かないのと同じで、

「二日酔いシンドローム」の首痛や頭痛にも
基本的には効かないので、気安めみたいなものなのだが、
たまに軽くなったり、治まったりすることがあるのだ。

で、今日は何と、その“たまに”うまく効いたのである。
いや、たまたま不調時間が終わったろころだったのかもしれない。
昨夜から10時間ぐらい苦しんだわけだしね。

ということで寝不足ではあるが、
一応体調は回復したのであった。
少し眠っておこう。
「ストナリニS」でカラダのバランスが乱れたかな。
疲れもたまっていたみたいだしね。

申請した「ジャングル・ブック」は
まだ何の反応も無い。
いつも心配になるところだが、まあ気長に待つのである。