2015年3月25日水曜日

デザフェスのブースはどこになるだろう?

まだ「デザインフェスタ No.41」の資料が
事務局から送られてこないなぁ、
今回は遅れているのかなぁ、と気を揉みながら、
昨年春のNo.39の資料が届いた日を確認してみたら、
どうやら3/29か3/30だったのであった。

なんとなく二ヶ月前頃というつもりになっていたけど、
もう少し後だったのである。
5月の開催日はほぼ同じだから、
資料が届くのもそのくらいということだろう。
ちっとも遅れていなかったのだった。

さて今度のブースはどこになっているだろう。
実にラッキーなことに、
今まで5回参加しているが
角地が2回、柱の横が2回という
スペースに余裕がある場所であった。

唯一、両隣にブースがあった時(初回)も、
片方のブースが仕切りの壁を立てなかったので、
あまり狭苦しさも感じず、通路からも良く見えたのだった。

さすがにそろそろ今回あたりは
角地ではなく両隣がブースで、
しっかり壁で仕切られているんじゃないか、とか
もしかしたら1階じゃないかも、などと
思ったりもしているんだが、
そうなったからと言って、戦略が変わるだけで
別に動揺するわけでもないのである。

とにかくまず書類が届いてから“作戦会議”なのだ。
もうすぐだな。