2015年6月4日木曜日

腹痛の次は“二日酔いシンドローム”

昨日は腹痛は再発しないで済んだ。
でも胃が重苦しく、食欲もあまりなかった。

今日は胃の具合も落ち着いてきた。
でもおそらくリポビタンとかアイスコーヒーとかは
控えた方が良さそうである。
かなりの刺激物だから。

ところが昨晩から
あの“二日酔いシンドローム”が出てきたのだ。
お酒を一滴も飲んでいないのに
二日酔いみたいな頭痛と吐き気に襲われるという症状だ。

昼寝をしたのに寝つきが悪くなかったのは、
やっぱり腹痛と戦ってカラダが疲れていたからだろうが、
眠ってから何回か頭痛で目が覚めた。
今朝もまだ消えない。
以前のようにのたうちまわるほどではないが、
これでは仕事が何も手につかないのだ。

“二日酔いシンドローム”は自律神経失調だから、
冷たいアイスコーヒーがけっこう効いたりするのだが、
今は胃を壊しているから、アイスコーヒーは無理である。

そこで、グラスに氷を入れて水を注いだものを
今飲んでいるのだ。
少しでも早く、この症状が消えますように。

それはそれとして、
昨日久しぶりにウクレレ教室を休んだ。
実際、行っても楽しく参加できなかっただろうけど、
一方で、ちょっと義務感で行くみたいな
変な縛りを自分でかけてしまっている気もしていたのだ。
気楽に楽しく、のはずだったのに。
少しはリセットできたかな。

今日はどこまで復活できるだろう。