2015年6月29日月曜日

カラダが混乱していた1日

かなりの緊張と気疲れの1日だった昨日から
一夜明けた今日である。
頭痛とか吐き気とは腹痛とかいった不調は
ありがたいことに出ることはなかった。

ようやく気がかりなことが終わったという解放感は
予想していたほどではなかったが、
それは感覚的・情緒的に
ちょっと麻痺していたからじゃないかと思う。
 
つまり不調にこそならなかったが
かなりコタエテいるのである。
朝は普通に起きて、午前中も仕事をして、
昼ごはんを食べたら、眠くなって寝た。
ここまではまぁ普通である。

ところが昼寝の後、また翻訳作業をしていたら、
夕方どうにもお腹が空いて
文字通り立っているのも大変になってしまったのだ。
本当にエネルギーが切れる感じである。

そして食べ終わったら、また猛烈に眠くなった。
そして、昼寝ですでに1時間半くらい寝ているのに、
さらに1時間半くらい眠ったのだ。

そして今やっと少し人心地がついたところ。
はぁ。
明日はもっと回復していることでしょう。
実家の庭の剪定をお願いした日である。
庭ともどもワタシもスッキリしたいものだなぁ。