2016年1月11日月曜日

久しぶりに「刑事コロンボ」を見る

忘れもしない2008年の8月に突然思い立って買ったのが
全45話完全収録の
刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX」である。

2008年と言えば、適応障害でダウンした年である。

そもそもは、仕事のONのスイッチが切れない気がして、
意識的にOFFの時間を作ろうと買ったのだが、
9月にすぐダウンしてしまったのだ。
  
でもこれを見ている間は
自己嫌悪も忘れることができたなぁ。
結局自宅養生中の格好の気晴らしとなった。

作品の面白さもさることながら、
個人的まだまだ平和だった
1970年代という子供の頃に戻れて
安心できたということもあるんだろうな。

そんなコロンボを突然また引っ張り出してきて、

昨日第二作「死者の身代金」を見たのだが、
やっぱり面白かった。

やり手弁護士のリー・グラントの目が良い。

怖いんだけれど、色気があるんだな。
でも意外と華奢で小柄そうである。



でも強烈なのはやっぱり

娘のマーガレット役のパトリシア・マティックだな。
こまっしゃくれた嫌な感じと素直で率直な面が混ざった役を
とてもうまく演じている。



久しぶりにコロンボの面白さを味わった。

全巻見ることになりそうだ。