2016年1月21日木曜日

アロマミストで快適作業環境作り

昨年の1月28日だから、ほぼ一年前の今頃、
トップランド ボトル加湿器キューブ」という
お手軽ミニ加湿器を買ったのであった。

当時は税込み1,605円だったが、今はもっと安くなっている。
当たり外れがあるみたいで、コメント欄には低評価も多いし、
確かに最初の品はわずか1週間ほどで噴霧されなくなり、
新品と交換してもらったのだが、
その後は快調なのである。

何よりペットボトルのキャップ代わりにつければ
即加湿器になるお手軽さが気に入ったのだ。
水の入れ替えも楽だし、お掃除も楽。
新しい容器に替えるのも楽だからね。

噴きあげる力がないので、
部屋中にミストを行き渡らせることはできないが、
パソコンラックの上の段に置いておくと、
ちょうどミストが上から降ってきてグッドなのだ。

そして、ふと思いついて
ここにアロマを垂らしてみたのである。
使ったのは無印良品でゲットした
「エッセンシャルオイル レモングラス」だ。
  
すると、ディフーザー機能は書かれていないが
適度に良い香りが降ってくる。
なかなか快適である。大正解であった。
風邪っぽい状態が続くワタシには加湿は大事だし、
アロマの香りがいろいろなストレスを
和らげてくれる感じだな。
  
一日中デスクワークだし、
それなりに快適な環境を作らないとね。