2016年1月23日土曜日

突然iPhoneがブラックアウト!

充電はまだ95%ぐらいあるのに
天気アプリを見ていたら
ホームボタンを押してもアプリが終了されなくなり、
しばらくして画面が真っ暗になってしまったのだ。

近頃不調ということもなく、
落としたりぶつけたりもしていなかったので、
びっくりしゃっくりこれっきりである。

ネットで調べてみると
そんなに珍しくないらしい。

スリープボタンを長押ししても
再起動できなかったので、強制再起動を実践してみた。

スリープボタンとホームボタンを同時に長押しして
(30秒程度)アップルマークが表示されたら
指を離す。

パソコンがフリーズした時には
強制再起動には電源ボタンを長押しするけれど、
あれと同じ感覚である。

で、無事再起動して、普通に立ち上がったのであった。
ああ、良かった、良かった。

まだ使い始めて1年2ヶ月ってこともあるけど、
今はな〜こと専用メール機だからね