2016年1月6日水曜日

ウクレレ用にミニアンプ「THR5A」購入!

今年もまたお披露目の機会があるかもしれないと、
エレアコウクレレ用に自前のアンプを買うことにしたのだ。
選んだのはYAMAHAの「YAMAHA THR5A」だ。



実際に音を聞き比べて選んだわけではなく、
エレアコ用アンプと謳っていることと、
小さくて持ち運びが楽そうなのと、
デザインがかわいらしいのが気に入って、
そのままポチッと買っちゃったのである。

あくまで小さな場所で使うことを前提にした選択だけど、
それ以前に、家で常にエレアコを鳴らせる環境を
作っておきたかったというのもある。

そしてアンプとウクレレを繋ぐケーブルは
ORCAS OUCA-3」を選んだ。
敬愛するキヨシ小林氏が使っているというので、
これにしたのだ。

さあ、これで家でも気軽にエレアコを鳴らせるぞ!