2016年1月25日月曜日

雪止めを見に足場に登ってみたのだ

工事はもう先週中終わっていて
あとは今週半ばに
足場を撤去するだけである。
  
上の自閉くんの目の前で足場探検をすると
登って良いのだと思って、きっと真似するのである。
ここでやられても困るが、たまたま見つけたよその家とかで
登られてしまったら非常に困る。
  
そこで土日の探検は見送って、
今朝、郵便局にCDを出しに外に出たついでに
足場探検をしてきた。


二階建ての屋根の工事なので、足場は三階建てである。
足場の骨組みが手すり代わりだから
手で体を支えるところがあるような無いような感じだ。



ぐるっと一周回るのはちょっと怖かったので、
階段近くをうろうろしつつ、三階まで登って、
屋根の雪止めを見てきた。
こんな感じなんだな〜。

足場は、道幅は狭いし、隙間だらけだし、
壁はないし、手すりも頼りないし、
さらに下までスケスケなので、
フィールドアスレチックとしてはかなり危険で
その分結構スリリングである。
(だからこれは工事用の足場ですって)
  
ささやかなアドベンチャーだったけど
楽しかったのであった。