2015年5月21日木曜日

倒れるように寝てしまったのだった

昨夜はどうにも眠くて、
9時にはベッドに入ったまま、朝まで寝てしまったのだ。
デザフェスの疲れが癒えぬままに、
火曜に実家へ行き、
昨日はウクレレに行き、
やっと休めると、カラダが思ったようだった。

本格的に準備を始めたのは直前であっても、
少しずつ気持ちを高めつつ、
実際のブースや現場の様子をあれこれ思い描きつつ、
いろいろな不安と戦いつつ、
かなり前から備えてきたわけだからね。

出来上がったものを見るとシンプルに見えても、
そこに行き着くまでに試行錯誤しつつ、
決断に決断を重ねて一つのカタチにしていくのは、
かなりの集中力とエネルギーがいるのである。
それは、まだまだ不安定なワタシ的には
けっこうハードなことなのだ。

プレゼン大好き英語教師として
毎年のように研究発表を行っていた り、
打たれ強いボランティア担当として
地域を駆けずり回っていたりした
元気ハツラツなつもり・・・でいた頃からすれば、
まだ復調具合は60%ぐらいだろう。

ただ、もう100%にはならない気がするのである。
当時の100%は、実はもうどこかタガが外れていて、
暴走していた状態だったように思うのだ。
だから80%ぐらいな感じで、
ちょっと不調になったらすぐ横になるような生活で
ちょうど良いのかもしれないな。

今日はダラダラするぞ。