2015年5月7日木曜日

デザフェス準備・大印刷大会一日目!

連休が明けて、
また一人の時間が戻ってきたこともあり、
ついに今日から、デザフェス大印刷大会開始である。

一応消耗品類は買ってあって“大会”の準備はできている。

多分足りると思うが、ハガキ印刷を始めたら
角に印刷時の黒い汚れが出てしまい、
気づくのが遅かったために
不良品が20枚近くになって、びっくり!
でもやっと安定したので、大量印刷ゴーゴー!

やっぱり純正インクは安定しているので

ストレスフリーで嬉しいなぁ。



エプソンのサイトから久しぶりに

写真印刷ソフトE-Photoをダウンロードしてみたら
あらまあ、大量印刷に超向いていましたのよ。



さて、でかいパネルを作ろう!と意気込んで

100円スチレンボードを買ってあったのだが、
フリーハンドでいきなり書いてみた。



これにレタリング風の厚みをつけてみた。




う〜ん、ダメじゃ……へたっぴ過ぎる……

こういう、美しいレタリングには程遠く、
かと言って手書きの味もない、というのが一番タチが悪いな。

わが「幻想画廊」的には
やっぱり印刷の方が良い。

もう少し考えてみることにしようと思う。