2015年5月18日月曜日

デザフェスでの面白い一言集

以下、今回のデザフェスで耳にした、
楽しくて嬉しい一言集である。

ワタシとの直接の会話の中ではなく、
ブース前を通りかかった出会い頭に、
一人で、あるいは友だちに向かって
思わずつぶやいてしまった、みたいな感じだったのが、
また一層嬉しかった。

・「意味わかんない。何これ? スゴすぎ。」
・「アタマおかしいんじゃない?
  絶対アタマおかしい。
  一番アタマおかしそうなやつ(作品)を買おう。」
・「これは、おだやかじゃない。」
・「ぐっときちゃう。」
・「見てるとドキドキしてくる。」
・「毛穴が開いちゃう。」
 (↑「鳥肌が立つ」と言いたかったらしい)
・「何があった?」
・「吸い込まれる。」
・「行ってみたい場所ばっかりだけど、
  でも、行ったら帰ってこれなさそう。」
・「何これ、念写?
  いや、仮に念写だとしても、これはありえない。」

どちらかというと、
男性に受けるタイプの絵かと思っていたのだが、
意外にも、多くの女性の方からも
こういったつぶやきをいただいた。

みなさま、楽しいつぶやきをありがとうございました。
笑わせていただきました。
そして元気と励ましをいただきました!