2012年10月14日日曜日

リニューアルな関係

どちらかがどちらかを説得し引き戻したわけではない
本気で離れて…というか離れようとして
一月半で互いに無理だと分かったのだった

蓋を開けてみれば
互いに相手の持ち物をまだ処分しないで持っていた
それは未練とかいうものではなく
処分するタイミングを待っているうちに
処分の必要がなくなってしまったのだった
それくらいの期間だったということだ

同じように互いの持ち物が
ボストンバッグ一個分に収まっていたのも
微笑ましいくらい似ていた

nyakoにはまだしばらく待ってもらうことになる
でも必ず迎えに行くのである

「今はもう食事の後にアイス食べなくなったんだよ。」

他愛ないことかもしれないけど
そんなこと一つ取っても
今までの生活を続けていたら変わらなかったことだろう

それくらいすべてが当たり前のようになって
そんな生活にわたしは甘えてしまっていた

当たり前のようになってしまっていたことが
本当はいろいろな思いと努力とで成り立っていたことを
もう一度思い出して
これから先忘れないようにしようと思う

元の鞘に納まるんじゃなくて
ちゃんとリニューアルした関係になろう
そしてnyakoを二度と泣かせないようにしたい

久しぶりに食べたnyakoの手作り料理は
本当に本当に美味しかったのだった