2012年10月1日月曜日

nyakoへのメールをもうやめようと思う

「別れた方がいいと思う」と言われて一ヶ月半が経つ
でもこちらからメールをするのはOKなのであった 
nyakoからメールが来ることはない
でも送れば返してくれるのだ

これって別れたことになるのか?
別れるってもっと思い切ることじゃないのかな…
まだ繋がっているっていう嬉しさも感じながら
そんな中途半端な思いもぬぐい去れずにいたのだ

わたしはいまでも大好きだから当然メールしたいのである
でもメールするとnyakoを自然と困らせたり追い詰めてしまうし
二人の間にはやっぱりもう距離というか溝があることが感じられて
わたしも悲しくなってしまうのだ
だからここしばらく我慢してメールはしていない

別れるか別れないかで言えば 
ヘビのナマ殺しのようにどっちつかずで
非常につらい状態にあるのだ
わたしはここまで自分を犠牲にして尽くしてくれたnyakoを
今更全力で引き戻すことなどできない
それにnyakoも追いかけられるのは嫌いなはずだ

つまり何も変わる可能性がないまま
わたしは何を期待してメールすればいいのか…
何かが変わるとすればそれは
nyakoからメールがある時であって
だらだらこちらからメールしていたら
それすらもあやふやになってしまうような気がする

一度ちゃんと別れないと
本当に別れて良かったのかどうかが分からない
本当に新しい生活を始めることもできない
だから
これから寒くなるしいろいろ心配ではあるんだけど
メールするのは心を鬼にして止める
とここで宣言することで止める決心をするのである 

つらいなぁ…
お互いニコニコしながら手をつないで歩くことは
もう二度とないのかなぁ…