2012年10月27日土曜日

ロフトベッド完成!…だがしかし…

リビングにイスや物入れを運び要らないものを処分して
マイルームにスペースを作って組み立て作業をし
それが進むとまたスペースが無くなるので
組み立てたテーブルに物を移動させながら
スペースを作ってまた組み立てと
もの凄くややこしい作業手順を踏みつつ
およそ5時間くらいかかったであろうか…
ついにロフトベッドが完成したのだ


手前に見えるパソコンラックはまだ片付けの途中
写っていないけどさらに手前にあるベッドはまだ残っている
だって…ロフトベッドのスノコに敷くマットレスを
買うの忘れていたのですもの…

だから部屋は広くはなっていないのである
でも広くなる見通しは立ったのだ
今まで使っていた
引き出すと作業台になるライティングデスクは
昔からある重いものだったが
なんと高二くんが運ぶのを手伝ってくれて
二階から階段を下りて軒下まで持って行くことができた
これは処分品となる

たぶん学校でやっているんだろうなぁ
高二くんは実に慎重に丁寧に…そして涼しい顔で
かなり重いデスクを運んでくれたのだ
一緒に運んだわたしの方が終始騒々しく
すぐに息が切れてしまったのに…

意外な一面を知ることができたなぁ
そしてたぶんかなりの力持ちである
なんと頼もしいことか

先頃買ったCDラックは取り出しができなくなりそうで
壁際から場所を変えてベッドの隣りになった
これはわたし一人でズリズリと引きずって移動させた
最後に気が緩んで倒れそうになり
最上段のCDが一段分全て降って来た…
わたしはCDの雨を浴び
いくつかのCDケースが割れ中味が飛び出てしまった
あぁ…商品なのにぃ…

それでもこうしたいくつかの難関をどうにか突破し
ついに完成にこぎ着けられたのは
非常にうれしい!

あ…あとはライトがいるな
上にマットレスと布団が敷かれたら
机の上は真っ暗であろう
こもって作業する感じもまた良さげではあるが

おそらく明日は筋肉痛に違いない…
でも不調になることなく
さらに片付けができると良いなぁ

マットレスはいつやって来るであろうか…