2012年10月7日日曜日

デザフェス用「コーナーラック」

Design FestaではL型木製パネルが壁になる
今回は角地なので丁度オープンな雰囲気になると思うのだ 
なんかうまいこと空間演出をしたいものだなぁ

そんなことを考えながら
名刺入れを探して100円ショップをウロウロしていたら
コーナー・ラックというものを見つけたので買ってみた

  
これがピン(画鋲)で固定できるという有り難いもの
壁が白なのでラックも白なのが丁度いい

ここに青いフレームのフォトスタンドを置くのはどうだろう?
寂しくなりがちなコーナーに
ちょっとしたワンポイントを加えることができないかな?

さらにもう一つ気になったのが
今回は買わなかったが発泡スチロールである
意外と色々な大きさの発泡スチロールが売っているのだ
これを使って少し立体的な演出ができないかなぁ
ただ発泡スチロールは軽いけどかさばるので
やたらと使うわけにはいかないな

メインの作品の件に向う前に
こういう風に周囲から攻めていくっていうのも
ちょっと気は焦るがいいんじゃなかろうか