2012年10月3日水曜日

処分品をまとめる

バッグと携帯傘とパンツ
旅行記念の柿染帽子とTシャツと腕時計
海外旅行土産の民族楽器
旅行のアルバム写真
旅行用に作ってくれたしおり
ドラムのスティックケース
まだ何かあったかなぁ…
後は年賀状くらいかな 

メールの送受信記録は全部消した
電話番号とメルアドは…消さない
これは最後に残しておく記録のようなものだ
今までの元カノもそうである
それで苦しくなったことはないし
こちらから連絡したこともない
もちろん連絡が来たこともない

うぉっと〜

自転車っていうものがあったなぁ
盗まれたと思って買ったら
数日後に元の場所に戻されてて
新品がいらなくなっちゃったから
わたしがいただいたという折畳み自転車である

これは折り畳んでも普通ゴミには出せんわなぁ

っていうことは粗大ゴミか…
でもまだ新品なのになぜ出すのか
ってことになるよなぁ
  
処分の基準は
そこに思い出があるかどうかである
元カノを思い出してしまう辛い品であるかだ
この自転車にはプレゼントのような濃い思いは
詰まってはいないんだが…
でもやっぱりなんとか処分するか…
粗大ゴミ回収トラックが来た時に
サッと持っていってもらっちゃおうかな 

思えばありがたいことに

今日行ってきた新しいウクレレ・レッスンは
元カノがノータッチな新しい世界である
処分が終わったら
次はそういう新しい世界を広げていこう

病休になった時にちょっと似ているかもしれない

意欲と自信を失った時に
少しずつでいいから自分を守るための
新しい要塞を築こうと思ったものだった
今もまた少しずつ要塞を築こうとしているんだな

大丈夫
要塞作りにとにかく手をつけ始めたんだから