2012年10月6日土曜日

デザフェス用「ミニ作品」名刺

さっそくカード両面印刷で作ってみました「ミニ作品名刺」
作品の縦横比が名刺のそれと違うので
Photoshopで名刺縦横比に合わせて画像を切り抜いて
それを名刺上に配置してみた


予定印刷枚数は200枚〜300枚
今のところ作品20点を使ってみた
もう10点(1シート分)使ってもいいかな

裏には超シンプルに
名前とメルアドとサイト案内だけが書かれている
これをテーブルにカルタのように並べて
いらした方々に好きな1枚(一人1枚)選んでもらう
っていうのが案である

「名刺に絵が入ってますので、
お好きなものをご自由に1枚を持って行って下さ〜い!」

っていう感じの呼び込みかな 
「1枚」っていうところが肝心である

やっと先ほど備品の注文をFAXで出したので
あとは週明けに入金すれば良い
さぁ段々展示作品をどうするかっていう
メインの作業に近づいて行けそうである

サイズは今までの展示で使ったA3と
新たに印刷するA4と2L版で
2L版だけフォトスタンドに入れる予定 
レイアウトの仕方で点数が変わるから
まずサイズを計算しながら
壁にどう作品展示をするか練らねばである

バタバタと大変であるが
それはそれで楽しみになっているので良いのである

しかしあらためて作品を見てみたら
総数270点を越えていた…
われながらスゲぇんじゃないの?これって