2014年5月25日日曜日

いろいろなことをやっているけれど

ウクレレで女装してみたり
CGでアートフェスタに出てみたり
今度は翻訳本を出版してみたりして
その度に
お化粧道具やお化粧方法をアドバイスしてもらったり
準備のお手伝いとブースのお伴をしてもらったり
原稿の校正作業をしてもらったり
な〜こには実に良く協力してもらっているのである

“お互い高め合う”みたいなことを言っているカップルを見ると

うげぇ〜って思ってしまうワタシなので
一蓮托生みたいなベタベタしたのは嫌いなのだが
な〜ことはそれぞれ好きなことをやっていて
必要なら相手のお手伝いするという感じなのだ
あ…ワタシはな〜このお手伝いはしていないかな…

それは
一緒にいて楽しいねっていうのが基本にあるからで
そこはもう盤石って感じである

でもこうやってあれこれやっているのを

な〜こが楽しんでいてくれると良いなぁと思う

何がやりたいんだか分かんないよ〜とか

あれこれやらされて面倒だなあ
じゃなくて
自分の世界と違う世界を見たり触れたりできて
次に何が始まるのか分からなくて
なかなか面白いぜって思ってくれるとね

そう思ってくれているとは思うけどなぁ