2014年5月11日日曜日

「オズの魔法使い」がKindle児童書/読み物で4位!

「オズの魔法使い」が
有料の“ベストセラー”「児童書/読み物」ジャンルの
堂々の第4位獲得である
読み物を外して「児童書」全体でも12位に入っている
パチパチパチ〜
 
とは言ってもランキングは1時間ごとに更新されるから
今の瞬間最大値ってところであるけど
でもなかなか嬉しいのである
「オズの魔法使い」的には多分
4/4発売以来一ヶ月の中で最高位だと思う
 
 
そして思うのは
そんなことを言ってはお天道様に申し訳ないんだけど
あぁあれしか売れなくてもここまで上がれるのか…
ということなのだな
 
児童書というジャンルが狭いってこともあるだろうけど
まだまだKindleっていうジャンル自体が狭いんだろうな
 
ワタシ的には静かにコンスタントに売れてくれるのが良いが
「オズの魔法使い」はそんな一冊になってくれそうである
そして少しずつ第二作「素晴らしきオズの国」にも
興味を持ってくれる人が増えると良いなぁと思う
 
取りあえずドロシーが帰ってくる第三作
「オズのオズマ姫」までは訳そうと思っているけど
その前に出したいものもあるから
年内販売予定という感じかなぁ