2014年5月14日水曜日

ブースのレイアウトイメージを考えてみた!

朝から集中して考えてみた
マウスを使って手書きで図を描いてみると
少しずつイメージがはっきりしてくる
やっぱりアタマを使うとき
手も動かす方が良いみたいだ



壁面ボード展示は
一面を全面使用で12点
もう一面を半面使用で8点の計20点とする
  
半面使用の残りに二段の棚を作り
一段に10〜12種類のポストカードを置く
一段はバルサ板3枚を横につなげて作る

昨年はこのバルサ板1枚に3種類のポストカードを置いたけど
詰めれば4枚置けるから一段で10枚は余裕のはずなのだ

足下には展示し切れないスチレンボードなどを置いてみる
たぶんA2サイズという大きなものを置くことになる

テーブルの上には画集2種類と
A3プリントアウトファイル2冊を置く
テーブルの上でじっくりご覧下さいという感じだな

そして毎回恒例のA2サイズアイキャッチー作品を
譜面台の上に乗せて出して置く

さあこんな感じで行けるかな?