2014年5月16日金曜日

母サマ入院準備&デザフェス準備完了

母サマの緑内障手術のための入院と
趣味の世界のデザインフェスタとを
一緒に並べるのもどうかと思ったけど
そうやって色々なことが
一度に押し寄せて来るのが人生なのだ

一つ一つを見れば山あり谷ありかもしれないが
トータルに経験するのは
別のジェットコースターに
同時に乗り込んでいるようなものである
一つが山でも一つが谷だったり
いくつかがいっぺんに谷だったり
そうやってもみくちゃになって泣き笑いしながら
人生は進んで行くのである

というようなことを
ここ数年良く思うようになったのだ
自分だけ勝手に生きていれば良い年齢では
なくなってきたということもあるし
自分自身の人生だって
良いこと悪いことがない交ぜになっていることに
ダウンしてあらためて気づいたからだろう

入院にあたって母サマの下着を買いに行ったことを
何人かの人から褒められた
ワタシしか動ける人間はいないと思えば
恥ずかしいとか言ってはいられないのだ
女性下着売場だって行くのである
そういう割り切りは確かに早いかもしれない

でも褒められると嬉しいのである

二日間デザフェスに集中したら
来週火曜日は入院の付き添いである
デザフェス中に不調にならないように頑張るだけでなく
デザフェス後にもダウンしないように頑張る

でも一年ぶりのデザフェスはすごく楽しみなのだ
そうやって楽しんでる自分をまた楽しんで来ようと思う