2014年5月3日土曜日

Nexus7をMacに繋げてみた!

KindleファイルはKindle端末なら
直接USB経由で転送することができ
販売品ではなくてもアイテム一覧に表示されて
個人的に楽しんだり確認したりすることができるのだが
Android端末であるNexus7では
同じようにして販売前のデータを見ることができなかったのだ

いや本来ならKindleのサービスとして

該当端末宛てにメールが送れて
そこに添付ファイルにしておけばイケルはずなんだけど
なぜかこの個別メールがうまく送れないため
結果的にNexus7では確認ができなかったのである

せっかく手に入れたカラーのタブレット端末だから

グラフィックの表示具合や画面レイアウトなど
ぜひぜひ事前にチェエクしておきたいと思っていたのだ

そこで調べてみたらなんと

超簡単にAndroid端末をUSBストレージとして
認識されることができたのである

Android File Transferというアプリケーションを

Mac側でインストールしておくだけである



これでNexus7をUSB接続した上で

アプリケーションのAndroid File Transferを立ち上げると…



端末の中味が見えるようになった


そこでKindle用のmobiファイルを「Kindle」フォルダーに入れて

Nexus7でKindle Viewerを立ち上げると
ちゃんとアイテム一覧に表示されたのだ!

そこでさっそく「マリゴールド・ガーデン」の図版をチェック!




う〜ん美しい!

図版上の英文も読める!
これはNexus(2012)だけど
より表示解像度の高いKindle Fire HDXやNexus7(2013)でも

それぞれの図版が同じように全画面表示されるはずだ
グッドでしょう今回の「マリゴールド・ガーデン」

これで発売前に実機でテストができるようになった

素晴らしい〜!
よぉし〜完成に向けて気合いが入ったぞ〜