2014年10月20日月曜日

デザインフェスタ用消耗品購入

今回は作品数20点に絞った展示販売を行う。
展示と販売はA3とハガキサイズ。
特にA3はこれまでよりも多めに用意するつもりだ。

ということでA3写真用紙とEP-4004用インクを

ネットで大量注文したのである。
まずは材料を揃えるところからである。
気分的には“外堀を埋める”ような感じだな。

お店に買いに行こうかとも思ったのだが、

A3写真用紙を置いている店は近くにないので
量も量だから注文しちゃうことにしたのだ。

A3光沢紙20枚(5セット) 6,015円     
純正インク6色(2セット) 11,102円     
計 17,117円     
 
実際に印刷を始めてみると
さらにインクが必要になったりするかもしれないけど、
とりあえずこれだけあればかなり準備が進むはずだ。

今回は始めて、すべて一人でこなさなければならないので、

折りたたみテーブルを持っていくのはやめて、
備品として借りることにしたので、
すでにこれだけの出費がある。

両日ブース 41,000円     
L型木工パネル左袖壁タイプ  23,000円     
会議用テーブル 3,550円     
計 67,550円     

これらを合計すると、現時点でこうなる。
  
 合計 84,667円     

さらにハガキ用紙&PX-434用インク、名刺用紙、
それにビニール袋や紙袋などを加えると、
ざっと10万円近い出費ということになる。

これを二日で取り戻すのは難しいだろうな。
特に今回は、今までほど人通りの多い場所ではないから
前回のように、出展関係費(ブース&レンタル品代)で
黒字(68,000円)に達するかどうかも
微妙だろうと思っているのだ。

それでも出展は楽しいのであるから、それで良いのだ。
が、今回も前回に引き続き黒字は目指す。
最初からあきらめることはせずに、
そのための努力はちゃんとするのである。