2014年10月22日水曜日

“マルチトリマー”がやって来た!

午前中に6色インクが2セット到着。
さらに夕方になってA3用紙が10セット100枚届く。
印刷体制が整ったので、まずA3印刷から始めようと思う。

しかしここのところ不調なのだ。

お腹、とくに胃の調子がイマイチで
カラダはだるいし、無性に眠い。

さらに昨日は実家に出向き、

ケアマネージャーさんと訪問看護師さんと
本人と一緒に「担当者会議」に出た。
ただでさえ実家詣ではストレスだが
会議となるとさらにストレスであった。

それでもやっぱり顔を付き合わせて話すと

いろいろ良いことがあるのである。
“融通を利かせて”やれることの幅が
がぜん広くなるのである。

そういうメリットはとてもあったので

行けたのは良かったのだ。
しかしとにかく調子が悪いのである。
アタマとか首とかは痛くないんだけどなぁ …
でも目も乾いたままだから
夏からの集中作業が疲労として残っているんだろう。

今日届いたものの“目玉”は、人生初チャレンジとなる

「ウォッシャブル・マルチトリマー」かしら。
ようするに鼻毛カッターである。
マルチ”と言っているのは、
耳毛もイケますよってことみたいだ。



  
涼しい顔して鼻毛処理している写真の男性がインパクト大だ。
明らかに合成写真なので、
この人はきっと自分の写真がこんなふうに使われるなんて
思ってもみなかったんじゃないだろうか。

それはともかく、使ってみたら楽しかった。
少しテンションがあがってきたかもだな。