2014年10月19日日曜日

寝まくっているここ数日

それなりに寝てはいたのであるが、
やっぱり寝た気がしない状態が続いていたのだろう。
特にこの一ヶ月くらいは
カラダやキモチが休んでいなかった気がする。
  
「ハイジ」はやはり長かったのだ。
だからラストスパートも長かった。
もうヘトヘトになってしまったのだ。

申請から出版開始までも時間がかかり、

大分やきもきしたから、
最後の最後でまた大きなストレスがかかったし。

昼寝を1時間半とかしちゃうのに

夜も普通に寝られるのである。

昼間無性に眠くなるというのもあるし、

昼間何をしていれば良いのか分からないというのもある。
あれこれやらなきゃというものはあるが、
まだまだ新しく何かに取り掛かるエネルギーが無いのだ。
TVやYoutubeをだらだらと見たりしているのである。

でもまずはよ〜く休むことだ

1日何十数時間も椅子に座り続け、それを毎日続けながら、
3ヶ月もかけて一つのモノを仕上げたのである。
完成させるぞ!という強い意志だけで自分を叱咤激励し続けて
やっと達成、初志貫徹できたところなのだ。

緩急をつけるのが下手だったワタシが、

意識的に緩急をつけようと“頑張っている”期間とも言えるな。