2014年10月30日木曜日

今日はお弁当を作ったのだ

今日は中三くんのお弁当を作った。
予定通りに朝6時に起きて
昨日買っておいた「バジル風味味付け済チキン」を焼いて
自然解凍お惣菜といっしょに詰め込む。


チキンは厚みがあるからけっこう慎重に焼く。
でもあんまり焼きすぎると焦げるし固くなるからなぁ。
まあこんな感じで大丈夫であろう。
ご飯は蓋が浮くくらいに山盛りである。

それからサラダとフランクの朝ごはんを用意して、
いつものようにゴミを出して、洗濯物を干して、風呂を洗って、
食べた後の洗い物をして、夕ご飯のセットをして、
今やっと休憩である。あぁ終わった…。

朝はなかなか思ったように起きられないワタシなので
早起きだけが心配だったのだが、
一度4時に目が覚めて、次に5時45分に目がさめた。
緊張していたんだなぁ。

さあて、今日の夕飯は何にしようかしら。